●100×100しりとり劇場●

ノートパソコンのスライドパッドで、指で描いたへな絵しりとりです。ダウンロードしてアイコンに壁紙にどうぞ。(できるものなら)

2001年1月     2000年下半期のしりとりを見る。

本日のコメント/ああ、ついにキャラに頼りだしたよ。初手柄おめでとう・・・と言いたいところだが、どっちが犯人だか。(1/31)

ぎしり一

みのみそし

守番便

らりとした
うめし

んべ父ちゃんと寝たとき

度寝したら
ゆうが

まにき

ロース刑事
颯爽とうじょ

〜みよ〜♪
俺の膿

るは寝床で
うんどうか

たい

こいら

ロース刑事
初てが

   


→「歯ぎしり一家」/正月気分の抜けきれない一品。(1/7)
→「神の味噌汁」/三位一体説により、神とキリストと精霊は3つのものにして一つなのでこんな絵にしてみました。スティグマ付き。っていうかスミマセン。悪気はないんです。怒らないで下さいクリスチャンの方。いやホントに。(1/8)
→「留守番便座」/苦しみながら、「代わりに宅急便を受け取る」ことで「留守番」を表現してみました。便座にはカバー付き。ああ苦しい。(1/9)
→「ざらりとした梅酒」/あのCM、どうしてもこう聞こえるんだけど・・・(1/10)
→「ゆんべ父ちゃんと寝たときに」/息子、一体父ちゃんと何があった。第一、ほ、本当に父ちゃんか?もう「父ちゃんこの芋何の芋」とか言ってる場合じゃないし。(1/11)
→「二度寝したら夕方」/相方(就職後・平日)の実話。(1/14)
→「たまにきず」/所詮、女の身には分からぬ痛さ・・・とはいえ、この状態では歩けまいとは思うが。(1/16)
→「ズロース刑事颯爽登場」/どうやら私は、卑怯なる逃げの方法(なんでも「刑事」を付ける)を見出したらしい。(1/18)
→「膿よ〜♪俺の膿よ〜」/女の悲しさ、男子小用便器がよく分からぬので適当に書いた。このネタ自体が分からぬ人は幸せである。(1/19)
→「夜は寝床で運動会」/種目は持久走ですな。他にもムカデ競争など、想像するだに愉快痛快。(1/20)
→「痛い目」/「アンダルシアの犬」をイメージしてみました。最近シモ関係に集中していたので、ちょっと空気の入れ換えを。(1/26)
→「○こいらず」/実物を見たことないのであまり自信がありません。造形の甘さへのご指摘お待ちしています。(1/29)