オフ会メンバー紹介

(メンバーの色は、青が男性、赤が女性です。)

→オフレポへ

<主賓>
栄帝さん
神聖栄諸侯国連合帝国」管理人。
今回のオフ会は、彼の庄内行幸と接待に伴って具体化した。
「美少年好き・美青年好き」であり、「自称・帝」。
この2点について、誰もが「ネタであってくれ」と心中のどこかで願っているが、別にネタでもなんでもなく、正味ソレな男。
現在大学4年生。「仮面ライダーアギト」の北条刑事に激似。2丁目常連。
今回の参加者のうち、あかつき君を1年前から狙っていた。一応両刀らしいが、だからといって誰かが安心できるわけではない。
なぜか女性陣では森茉莉さんとシンクロ率高し。

<主催請負人>
YO7さん
YO7の世界」管理人。
羽黒の農業青年。三国志サイトではちょっとした顔。
今回は自宅をオフのために貸してくださることになった、偉大なる家主様。
ペコちゃん、スヌーピー、キョロちゃん、キティちゃん、ドラえもんなど「可愛いモノ道」という深い道にはまり込んでしまい、マックに行ってはスヌーピーセットを買い、トイざラスに行っては散財してしまう業の深い男。今回は貞操を守りつつ栄帝さんの長逗留をお世話することに。YO7さんのオフレポはこちら。

大道寺零(私)
「零魂」管理人。
昨年庄内に引っ越してきて、YO7さんと一気にご近所になる。
オフ会は大好きだが仕切るのは下手。ダメじゃん。
日本水天党書記長。

相方
大道寺零の夫。いつのまにか大道寺につられて、それなりのネット人脈ができていた。遠出のオフ会にはたいがい付き合わされる。
本人はプライベートでは教師臭くなくしたいようだが、どうしても仕切りに職業臭が。
とにかく賑やかで楽しくて酒が飲めれば幸せなので、妻は助かっている。
子供好きなので、水天堂Jrと会えないのがちょっと淋しいらしい。

<遠来のお客>

おかぴーさん(横浜より参加)
Something joyful」管理人。日本水天党員。
今回の参加者の中で、一番「ネットアイドル」的存在か。ネット上では独特の言葉回しの語り口が可愛らしく、ファンは増える一方。
実際のお姿は颯爽とした感じで、さすが現役バレーボーラー。2児の母には見えず。
子育てに仕事にオペラに翻訳に日々充実しているのに、毎日のホームページの更新量の多さについては驚愕するばかり。
12日夜にカイさんとオフ会、横浜に帰ってその晩もオフ会と聞き驚く。本当にパワフルなり。

りょうMC08さん(東京より参加)
東京からはるばるVTで来られたバイクメン。
赤いバイクに鮮やかな「シャア専用」のマーキングが同時代を感じさせて嬉しい限り。
まったり系ながらも、話し出すと話題が共通しているだけに楽しくて仕方がない。なぜかオフ会ではYO7さんと混同されそうになることが多かった。
お仕事柄、車にはとても詳しく、「『251』のあのコマは、キーの形が違ってるんですよー」などとディープな情報も。

ジャンブラーさん(東京より参加)
この先土足進入禁止」管理者。
大学4年生。
わりとスパイシーなサイトに反して、ご本人はいたってジェントルマンな感じで驚いた。お祖母様のおうちが庄内なのだとか。
ジンギスカンを食しながら「ビールを飲まないと肉に失礼」の名言を残す。
今回の花火では、終了後の「プチ花火大会」にて手痛い火傷を負う。現在快癒の方向に向かっておられるそうな。
彼のオフレポもまた必見。

孫河さん(福島より)
三国志関係のお知りあいとか。女性陣最年少。

<仙台組>

水天堂さん
あびこば」管理人。
「がらくた工房」を主催する俳優・劇作家・演出家。
1児の父だが、今回はご実家に預けてラブマシーン夫婦単位でのご参加。
長身・メガネ・美形・美声・知的と何拍子もそろっているため、勝手に人妻連から「日本水天党」なる親衛隊を結成され、内心迷惑していても口には出さない。オトナである。

森茉莉さん
水天堂さんの愛妻。ともに「あびこば」管理人。大恋愛の末に水天堂さんと結ばれる。
現在はフリーランスの女優。独身時代はアングラでブイブイ言わせたという肝っ玉母さん。浪速っ子。
ヤフオクでの「安く買って高く売る」手腕はさすが大阪生まれ。最近では利潤を「歌下手アイドルCD」落札につぎ込む日々。
今回はカラオケで普段以上のはじけっぷりを惜しげもなく披露する。

Q太郎さん
今回ドライバーとして大変なご負担を強いてしまった方。すんまそん。
現役敏腕プログラマー。元「劇団IQ150」舞台監督。
その行き届いた気配りは、生来の性分か、それとも元舞台監督の性なのか。
舞台のほか、特撮・アニメ系が大好き。今回はオバQTシャツ着用で自己紹介いらず。
あんもないと嬢とは、11月にご結婚予定。

あんもないとさん
Q太郎さんの妻となるまであと3ヶ月。
某業界紙製作に携わる才媛。
また仙台での演劇に足しげく通って劇評もまめに書く。
ここ数ヶ月、Q太郎さんの流す特撮ソング以外のCDを聞いたことがないらしい。がんばれあんもどん。
日本水天党員として、水天堂さんの一挙手一投足に、大道寺とともに「キャー★」と騒ぎ立てる日々。

むちんさん
「Cotton Bouquet」管理人。一児の母。
かつて大道寺と初対面後5分で魂の友になってしまった因果な人である。
にぼしのすけさん、くまころ番長さん、ひげさんの高校演劇部での先輩。なんて濃い学校だ。
手芸の達人で、パッチワークをメインにビーズ手芸などもこなす。ピアノも弾いてしまう。
いつも夜のオフにはなかなか参加できないのだが、今回は思い切ってお泊りでの参加。やはり日本水天党員。
一件まったり巨乳ママだが、マンガについて語らせるとかなりディープなお人。
<地元勢>

HALさん
YO7さんいわく「俺の参謀」。
お若いのに落ち着いた雰囲気の方で、仕切りが上手。
ジンギスカン会場はじめ、11日日程のあれこれをテキパキと取り図ってくださる様には感動すら覚える。
ZUKIさん
8/10よりのご参加。
最初、始めてみる栄帝さんの独特なアレに気圧され、その場で一番ソレ好みな容貌でいらしたこともあってか、かなり目線が泳いでいたのが印象的だった。次第に慣れられたようで、段々平気になっていたようだった。最後まで付き合っていただき感謝。
冷蔵庫を準備していただいたり、お世話になりました。
タカさん
当日初めてお会いした。
髪型や全体の雰囲気、またメガネのあんばいが水天堂さんによく似ていらして、両人を間違って声をかけた人数人。
気さくに話し掛けてくださった。
YO7さんの同級生で、長い付き合いにもかかわらず、りょうさんとYO7さんを間違えて声をかけたりもするお茶目さん。

荘羽さん
YO7さんのご姻戚。以前数回お会いした。今回は11日深夜よりの参加。

<山形勢>

とびさわ君
大道寺の元教え子。現在大学2年生。福島在住。
オリジナルマンガを書きつづけているが、最近電話が来るとたいていパチスロの話題で、ちょっと不安ではある。
前前から「オフ会出てみたいッス」と二人して言っていたので打診してみたら、二つ返事だった。
初めてのオフ会がこんなに濃くて、どんな認識を得たのかは不明である。
CCさくら狂。

あかつき君
同じく、大道寺の元教え子。現在大学2年生。秋田在住。
参加者中唯一の10代。なぜか会う度に美しくなる謎の男。
栄帝さんから狙われていることはとりあえず言ったのだが、それでも来てくれたブレイバー。とりあえず貞操は守られたようで先生は安心です。
庄内につくなりお供え物状態ではあったが、「またオフしましょう」と言ってくれて心底ホッとした。ご苦労。

<スポット参戦>

ENGさん
カラオケオフにご参加いただいた、「零魂」の常連様。酒田在住。
一件まったりパパだが、鶴岡などのクラブでDJをしたりする一面もあるそうな。
掲示板での特撮・フィギュア・ゲーム等々にまたがる薀蓄の深さは圧倒的。
当日着ていらした「原作版ゲッターロボTシャツ」、素敵でした。
カイさん
リバース・ギア」管理人。酒田在住。
バロウズの小説やSFを通じて、おかぴーさんのお知りあい。
小説に写真、車の自作…など、とにかく何でもやってしまう凄い方。
今回はおかぴーさんとのご対面の席にお誘いいただいた。

→オフレポへ