●100×100しりとり劇場●

ポインティングデバイスやマウスで描いたへな絵しりとりです。ダウンロードしてアイコンに壁紙にどうぞ。(できるものなら)

2001年3月〜2002年5月  2月のしりとりを見る  トップへ戻る

本日のコメント:女衒大介/女衒(ぜげん)つっても若い人には分からないかもなー。次元好きなくせにこんなネタ。(5/20)



めしがつかな


いくよ・くる


イビ


パン三


のいぬ間


ラ科の奈美に
蜘蛛の那


ッフィー吉


ーたくあん運


サばら


ケモク夫


じんましんパ


器用ですか


黄パーティー


ぼざむら


か男は
大きな夢を持


のひらを
内蔵


んげんって
いい


えてヒー


人揃えば
何でもやる


げん大




・示しがつかない/場所はソープを想定したのですが、いかんせん内装とかが分からないのです。よって、泡を飛ばして苦肉の策。(3/3)
・今いくよ・くるよ/片方は日本人、片方は英語圏の人、ですな。絵にひねりがなくて反省。
・嫁イビル/何だか可愛くなりました。誰だよ、「母さん」って。(3/8)
・ルパン三平/2カ月も空けておいてこの程度で申し訳ない。この回のみ指絵を断念してスキャンしました。出来はさんざんですが、もー大変あんすから。(5/5)
・犬のいぬ間に/半年以上空きました。リハビリ済んでない感じですが、畜生以下の危ない目つきが表現できてまあまあ満足です(12/5)
・ニラ科の奈美に蜘蛛の那美/今回のは細かかったので指は断念してマウスで書きました。(12/6)
・ミッフィー吉野/ミッキー吉野というよりプロレスラーの冬木みたいになって鬱。無理やりブルーナカラーを使ってはみたけれど、何もかも手遅れという感じです。(12/7)
・ノーたくあん運動/3時間以上考えた挙句、風呂場で思いつく。ベクトル的には気に入っている。(12/9)
・ウサばらし/ウサギ好きなくせにこんなネタを書いてしまう自分って。ちょっと不謹慎、気分が悪くなる人もいるだろうなと躊躇したが、そんなの別に今に始まったことじゃないと10秒くらいで思い直して描く。(12/14)
・シケモク夫人/相方から「今時そんなシケモクの吸い方する奴はいない」と言われました。今時こんな髪形の若い女もいませんけど。悩んだ割には地味だが、案外滋味深く出来上がった。ような気がする。(12/16)
じんましんパブ/ビジネスチャンスって無限ですね。それはさておき早く医者に行ったほうがいいと思う。(12/18)
・不器用ですから/ムリするな。というか、就くな。その仕事に。(12/19)
・卵黄パーティー
/どういうわけかわからないが、卵白派は参加不可らしい。えらくコレステロール値が上昇しそうな会合ではあるが。(12/20)
・いぼ侍/「いぼ」という題材で下品な方向に行かなかったのは奇跡かもしれない。まあ12月らしいネタ…といってわからない人もいるんだろうなあ。(12/23)
・いか男は大きな夢を持て/ネタ提供:相方。一応河島英五の「野風増」が元ネタで、「いいか男は」→「いーか男は」→「イカ男は」…バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!…って、嫁に解説させるし。「惑星やさいいためていしょく」の「怪人冷凍イカ」が好きでした。(12/26)
・手のひらを内蔵に/この元ネタ、きっと分かりづらいでしょうな。しかもヘタだし。似てないし。(12/28)
にんげんっていいな/それまでに一体ナニ類の動物を試したのか、そして人間なら性別はどうでもいいのか。左側の彼の満足そうな顔の前ではそんなことどうでもいいんである。どうでもいいけどまた半年近く開いてしまった。(2002/5/15)
萎えてヒーロー/疲れすぎたり飲みすぎたりするとヒーローにも訪れるこんな気まずい瞬間。女性の複雑な表情が割とよく描けたかもしれない。(5/18)
・:6人揃えばなんでもやるぜ/果たして何人の人に「昔のおそ松くんの主題歌と分かってもらえるだろう」という不安を抱えつつ、今回はなんだか薄消しです。