●100×100しりとり劇場●

マウスで描いたへな絵しりとりです。ダウンロードしてアイコンに壁紙にどうぞ。(できるものなら)

2002年5月〜  前のしりとりを見る  トップへ戻る

<今日のネタ>


出っ歯のハゲ頭

<本日のコメント>
出っ歯のハゲ頭/こんな替え歌を歌って喜んでいた童心に戻ってみましたがやっぱ似てねえや。(6/30)



じらみ刑事よ
永遠


えた女房にゃ
未練はない


リバー歩行


かせてよ
サイの言葉


の曾


ー油の海は
おれの



ジャミラの女


の美


じ開けて
ヨコハ


ーガリン犬
飼育


ルトラマン
ナイテ


きている不思議
死んでゆく不思


門放




ンドの山奥


っ歯のハゲ

・毛じらみ刑事よ永遠に/初登場でもう殉職してるし。たまには原点回帰で刑事シリーズ。(2002/5/21)
煮えた女房にゃ未練はないが/想像すればいくらでもダークに行きそうなシチュエーション。大体その巨大鍋は何なのか。一度保存のときにOS落ちて書き直しを強いられたのは、猟奇な絵面へのバツなのか。未練どころか興味もなさそうなダンナの姿も自分で描いててちょっと怖かった。(5/22)
ガリバー歩行器/久しぶりに相方発案のネタ。(5/23)
聞かせてよサイの言葉を/無茶な要求をする女子アナの表情にマスコミのエゴを表現…とウソを書いてサイの造形のどうしようもなさを弁解してみました。(5/29)
・俺の曾良/うわー。予想以上に芭蕉の顔がヤらしい感じになってしまった。それはそれで満足だ。問題は芭蕉と曾良の二人連れと分かってもらえるかどうかだが、こう書いちゃったからにはまあいっかー。(6/6)
・ラー油の海はおれの海/そもそもそれを「海」と呼べるかどうかはさておいて。さておくと特段語るべきこともないのだった。しみそうではある。随所に。(6/8)
・ミスジャミラの女王/何が審査基準でどんな名誉があるミスコンなのかは、書いてる本人も一切不明。(6/11)
・鬱の美子/まだやってるんだろうか「日ペンの美子ちゃん」の広告漫画。少なくとも20年はやっていたのだからいいかげんイヤにもなることだろう。手元にはバインダー式の教材を再現してみました。で、元ネタの小説自体も今ではとんとマイナーな存在になってしまいましたな。(6/13)
・こじ開けてヨコハマ:どの辺りがどんな感じでヨコハマなのか、そゆこと質問するのは禁止。あらかじめ。(6/14)
・マーガリン犬飼育中/植物性の方が好きなようです。(6/15)
・ウルトラマンナイティ/遠い星から来た男が大人の世界を教えてくれるようです。(6/16)
・生きてゆく不思議 死んでゆく不思議/夭折タレントの告別式に欠かせない森繁久弥の顔を描くために、何度もリテイクしました。途中、昭和天皇になったりガンヂーミスノンになったり大変でした。その割に似ていませんが許して。一応ナンシー関追悼作品。(6/22)
・玉門放送/まあ、放送できないシロモノなわけだが。この画面、近年見なくなりましたなあ。(6/23)
鬱弁慶/たぶんここ2ヶ月くらい外に行っていないであろう弁慶。(6/27)
インドの山奥で/このシリーズえらく久しぶり。いつの間にインドに…(6/29)